SSブログ

上野動物園 [散歩]

2012年4月1日

娘を連れて奥さんと三人で上野動物園に行った。

前に行ったのは独身の頃、写真を撮りに行った時だから、20年以上前かもしれない。

前日の大荒れ天気から一変。暑くもなく寒くもなく、いい日になった。

上野公園口を出ると、さすがに凄い人の量である。動物園ばかりでなく、博物館、美術館など人を集めることにかけては、ユニクロ銀座店以上である。

パンダの行列はさすがに長かったので並ばず、クマ、シロクマを見て西園へ。

二人がお待ちかねのレッサーパンダが。二人とも一生懸命写真を撮っている。その隙に都合良く近くにあった喫煙所へ。

…迷子になった。

電話をかけたら着信拒否になっていた。なんと!

西園を一巡りして、フランクフルトなど食べてモノレールで東園に戻る。人気の高そうな動物は東園なのでこうなるのだろう。

我が家で動物園と言えば、迷わず多摩動物公園なので、一巡りするのが随分楽で、あっという間だった。

二つの動物園で役割があるらしく、パンダは上野、コアラは多摩、シロクマは上野、ライオンは圧倒的に多摩。

気軽に行けるのが上野、運動不足を解消できるのが多摩。

娘はカワウソのぬいぐるみを買い、息子の土産にパンダ焼きを購入。

遅い昼飯を取ることになり、店を物色しながらアメ横を行くと、本当にいつでも凄い人である。

ちょっと前に我が家でもんじゃ焼きを食べたのだが、店屋で食べたことがないので、もんじゃ焼きを食べてみた。美味しかったが、家で食べたのと大差はなかった。

普段あまり出掛けないのだが、子ども達の為に少し頑張らないとな。お兄ちゃんにはもう遅いか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カンパーニュパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。