SSブログ

プール 12-21 [プール]

2012年4月18日

仕事が落ち着いて、わりと暇、と言える状態なのだが、毎日ちょっとずつ何かがあるので、休みが取れない。

そんな調子で、さすがにやる気もおきないので、せめてと思い午前半休を取った。

特に予定があるわけでもなかったが、奥さんから「泳ぎに行ったら?」とナイスなアドバイス。

朝一にプール到着。フレックスの出社より全然早い初動である。

さすがに空いている。

先ず軽く歩いてから200Mを3本。3本とも50Mをほぼ1分ペース。このペースをずっと維持できるようにしたいのだが、体力を上げる自信はないので、技術のアップを目指したい。

その後400Mを追加して、前半1KMで休憩。

10時からはまたまた団体貸し切りがあったのだが、日曜日のような迷コーチもリレースタートする奴もいないし、何より人が少ないのでよかった。

フリースペースでウォーキングして完泳コースへ。途中で右側呼吸や左右交互の呼吸を試しながら、1KM。
時間はたっぷりあるし、ここで上がると、会社に行かなきゃいけない気分で嫌になる。などと考えるが、昼飯も食べないといけないし…。

結局左右交互の呼吸で100Mだけ追加して上がることにした。

当面の課題、右側呼吸の練習はお休みになってしまったが、イライラ、モヤモヤは大分解消できたように思う。

泳ぐことは、最中に何か余計なことを考えないからだと思うが、今までの憂さ晴らしの中で一番かもしれない。

最近の肩こり、背中こりにも関わらず、ろくにほぐしもしないで泳いだものだから、夕方から凄く背筋が痛くなってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール 12-20パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。